合言葉は今年こそは絶対に!先輩の声を聴いてプランを立てよう

合言葉は「今年こそは海外へ!」先輩の声を聴いてプランを立てよう

今回残念ながらご参加できなかった方は次回のご参加を心よりお待ちしております。
スケジュールは当協会トップページ無料セミナーページより順次お知らせいたします

当協会ではオンラインセミナー (都市により通常セミナー)を定期的に開催をしております。 今後とも日本ワーキング・ホリデー協会を宜しくお願い致します。



『新年を迎え、今年こそ!留学ワーホリの計画を立てたい!』
『お休みが取りづらく、一日で必要な情報を仕入れたい!』

『まだまだ、海外には不安がある・・』
『プランを立てたいけどどんなプランがあるの?』


日本ワーキングホリデー協会では、”今年こそは海外へ!”を合言葉に 2023年最初のイベントで皆さまをフルサポートいたします!


お席に限りがありますので、セミナー予約後の無断キャンセルはお断りしております。
ご参加いただけない場合は必ず事前にご連絡をいただくか、
ご自身にてご予約のキャンセルをお願いいたします。

※STEP1初心者セミナーを過去に参加済みの方も体験談セミナーから途中参加可能です。
その場合は必ず12:00までにご入室ください。
≪こんな方にお勧め≫

・今年こそは渡航したい!
・留学ワーホリ初めて!
・やりたいことが見つからない・・
・どこの国に行こうか悩んでいる
・とにかく話を聞きたい!
2023年1月14日(土)11:00〜

「今年こそは海外へ!」
先輩の声を聴いてプランを立てよう

ご予約はこちらから
仕事を辞めて夢を叶える!大人の留学ブース

仕事を退職して海外渡航したMamiと、
ワーホリの年齢条件にギリギリに渡航したNaomiが当時の心境を交えながらお話します!

Mami

■渡航国:イギリス・カナダ・オーストラリア・アメリカ・フィンランド
■保持資格:国家資格キャリアコンサルタント/J-shine/TECSOL(児童英語教師)
■職歴:英語教員(民間企業)

≪みなさまへ一言≫
田舎で生まれ育った私にとって海外はキラキラした場所でした。 「20代のうちに海外で生活をしたい!!」 この思いだけでイギリス留学とカナダ・ワーキングホリデーを経験し、そこで出会った『人』『景色』『経験』その全てが私の財産となっています。多くの方にワーホリや留学の素晴らしさを伝えます!

Naomi

■渡航国:ニュージーランド・ハワイ・オーストラリア
■保持資格:キャリアカウンセラー/メンタル心理カウンセラー/ベビーシッター/書道師範/着付け師範/アロマテラピー1級/秘書検定2級/英検2級 
■職歴:医局秘書、アパレルブランドマネージャー

≪みなさまへ一言≫
23歳で結婚、29歳で離婚。すべてをいったんリセットしよう!と30歳ギリホリでニュージーランド・ワーホリに挑戦。年齢を気にして渡航を迷っている方、不安な方はぜひ大人の留学ブースにお越しください。

結果にコミット!本気の学ホリブース

学生ビザとワーホリビザの組み合わせ学ホリプランで渡航したMoeと、
現地で資格を取得したSaoriが、渡航理由を交えながらお話します!

Moe

■渡航国:オーストラリア・カナダ
■保持資格:フランス語検定3級/手話検定3級/ビジネス選択理論能力検定3級
■職歴:バスガイド/スターバックス

≪みなさまへ一言≫
社会人(バスガイド)5年経験後、人気のオーストラリアとカナダの2ヶ国渡航経験者。オーストラリアとカナダで国比較したい方はぜひ!

Saori

■渡航国:イギリス・アメリカ・オーストラリア・ニュージーランド・フィリピン
■保持資格:J-SHINE、TECSOL
■職歴:英会話講師

≪みなさまへ一言≫
これといって得意なことがなかった20代、唯一興味があったのが海外留学。 なかなか目標が決められず、、4年の月日を費やしてようやく渡航! 子どもに英語を教えたい!旅行会社で働きたい!を目標に掲げ、語学習得/資格取得ができたので、渡航を迷われている方、帰国後のキャリアが不安な方は、是非聞いてください!

休学・新卒で夢を叶えるブース

大学卒業後、就職せずに渡航したMasatoと、
大学休学中にワーホリしたSachikoが、卒業後or休学の良しあしをお話します!

Masato

■渡航国:ニュージーランド・カナダ
■保持資格:TOEIC840
■職歴:塾講師 / 法人営業職 / 外資系多国籍ホテル / 留学・キャリアカウンセラー

≪みなさまへ一言≫
高校時代に何もわからぬままニュージーランドへ交換留学を経験。 そこから数年、周りに流されるように就活を始めるも、英語に強いコンプレックスと、憧れを抱き、大学卒業後に渡航。新卒で渡航した為、同じ境遇で悩まれている方や、多種多様な職種も経験しておりますので、帰国後の就職に不安を感じている方もご相談お待ちしています!

Sachiko

■渡航国:ニュージーランド・カナダ・イギリス・ドイツ
■保持資格:韓国語能力試験2級
■職歴:留学カウンセラー/飲食業(カナダ・イギリス)/アパレル(ドイツ)/日本語教師(オンライン)/学童保育

≪みなさまへ一言≫
初めての海外は小学生、言葉がわからなくてもコミュニケーションを取る楽しさを感じたあの時。そこから色々な方法で海外と関わりを持てたらと奮闘してきました。高校時の短期留学、大学時の休学ワーホリ、社会人になってからの長期渡航。様々な経験をしてきたからこそ皆様のお力になれる自信があります!お気軽に相談してくださいね。

イベントスケジュール

11:00

《 開場・イベントのご案内 》

11:10

《 ワーホリ初心者セミナー 》

ワーホリの概要、準備の基礎知識からしっかりお話しします。

※対象国:オーストラリア・カナダ・ニュージーランド・イギリス/アイルランド
※初めて、日本ワーキングホリデー協会のセミナーに参加する方はこちらのセミナーからご参加ください。

12:10

《 体験者の紹介 》

各ブースに分かれて頂き、ご自身の状況に合わせてご参加ください。
詳細は、「体験者の詳細」からご確認下さいませ。

12:20

《 体験談セミナー 》

13:10

《 成功するプランニングセミナー 》

体験談を参考に、自分だけの"オーダーメイドのプラン作り"の方法をお伝えします。

14:10

《 質疑応答 》

気になること、不明点は余すことなく、質問してください!

14:30

《 終了予定 》

【ご参加にあたって】

①セミナー参加時、お名前をひらがなフルネームにご変更をお願いいたします。
※お名前のご変更が確認できない方はご参加をお断りさせて頂く可能性がございます。
②カメラ映像を切らずにオンにした状態にてご参加くださいませ。


※ZOOMリンクはセミナー開始日の前日までに別途メールにてご案内を差し上げます。
※本格的なお手続きには、日本ワーキング・ホリデー協会のメンバー登録が必要です。
ご参加頂いた方に お年玉♪

参加者全員に情報満載のガイドブックをお渡し!

ワーホリ・留学をした先輩たちの声を集めました!

2023年1月14日(土)11:00〜

「今年こそは海外へ!」
先輩の声を聴いてプランを立てよう

ご予約はこちらから

ページトップヘ