ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > フランスに行く際にかかるワーキングホリデー費用

ワーキングホリデーでフランスへ渡航する際の費用について

ワーキングホリデーでフランスへ行こう!

ワーキングホリデーでフランスへ行く人は多く、人気のある国上位に位置しています。
その人気の裏には、多くの歴史的遺産や食・芸術面が多彩で豊富なことが挙げられます。首都のパリは日本人でも比較的生活がしやすく、人気の都市です。
しかし、費用面では、他の人気国よりも少し高いという傾向があります。その為、フランスにワーキングホリデーに行く際、事前にどれくらいの費用がかかるのかを計算しておくといいでしょう。

フランスにワーキングホリデーで行く場合の費用

フランスのワーキングホリデーでかかる費用の目安は200~300万円程度が相場です。
もちろん、どのようなところに住んで、どこの語学学校に通うか、観光はするのか、などフランスでの過ごし方によって費用は前後します。その為、ここで提示している金額はあくまで目安だと考えてください。
また、予め費用を用意することは重要ですが、ワーキングホリデーの醍醐味はフランスの地で働くことができるということです。ワーキングホリデーはただでさえも、費用がかかるので、多少の余裕がある程度の予算を用意しつつも現地で収入を得られるようであれば積極的に仕事をして足しにするのもいいでしょう。

フランスで働いて収入を得よう!

語学を学びながら現地で仕事をするのはワーキングホリデーの魅力の一つです。
ワーキングホリデーに行く場合、費用は何百万円単位で必要になります。その為、ある程度予算の目処はつけておく必要があります。ですが、語学留学と違い、ワーキングホリデーでは労働することが認められています。
語学力に自身がない人は渡航後すぐにアルバイトをするのは厳しいと思うので、語学学校で語学力を身につけてからアルバイトなどをスタートさせ、収入を得ています。フランスでは、必ずしも英語やフランス語がしゃべれなければ仕事ができない、というわけではありません。日本語だけでも仕事ができる場所はあります。ですが、せっかくワーキングホリデーに来たのなら、英語やフランス語を習得できたらカッコイイですよね。そして、覚えた言葉で仕事ができたら更にカッコイイし、良い体験になります。
また、職場探しなどは通っている語学学校でする人が多いので、その面でも語学学校に通うメリットはあるといえます。

ワーキングホリデーで仕事を見つけるには?!

ワーキングホリデーでは、仕事をすることが許可されています。
その為、語学習得のためにアルバイトをする人が多いです。しかし、知らぬ地で仕事を探すのは難しい面もあります。タウン誌や掲示板などで見つける人もいますが、やはり多くの人が通っている語学学校で人伝に紹介してもらっています。ワーングホリデーではこういうコネが結構大事だと言われています。フランス語力が高ければ高いほど仕事の幅は広がるのも事実です。
語学学校でしっかりとフランス語を学んで希望の仕事を経験しましょう!