ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > 語学学校(海外・国内) > ニュージーランド・ランゲージ・センター(NZLC) | 日本ワーキング・ホリデー協会

ニュージーランド・ランゲージ・センター からの声

卒業生 Ryota Sukegawaさん

 

NZLCを選んだ理由は、受講できるコースが充実しており、何より資格取得を目指す環境が整っているからです。一般英語コースではレベルが7段階に分かれており、自分に合ったクラスで授業を受けることができ、基礎をしっかり身につけるには最適な環境だと思います。

レベル分けテストも定期的に行われるので、自分の成長もしっかりと感じることができます。また、IELTSやケンブリッジなどのアカデミックコースでは、リーディング、リスニング、ライティング、スピーキング、全てのスキルをしっかり伸ばすことができる他、試験の対策、テクニックなども学ぶことができます。先生方もフレンドリーでしっかりとサポートして下さるので勉強しやすく、いろんな相談にものってくれるので良い環境で英語を学ぶことができます。また、経験のある信頼できる日本人カウンセラーもいるので計画を立てたり、悩んだりした時には本当に心強いです。

また、放課後の様々な無料のアクティビティーやスタディークラブなども充実しており、それを通して英語を伸ばしたり、多国籍の友達を作れるいい環境が整っているところも魅力の一つだと思います。

IELTSコースでは、試験に向けての実践的な授業を受けることができ、週に一度はテストの日があるので、自分の得意なもの、苦手なものもはっきりと知れるので、そこに集中して勉強することが可能です。特にライティングとスピーキングは、より効率的に向上させることができるので、苦手意識もすぐになくなります。ほとんどの生徒が最終的には現地の大学に入れる英語力を身につけることができるので、本当にしっかりとした質の高いコースだと思います。

NZLCのケンブリッジコースは他の学校に比べてレベルが高く、質の高さで有名で、僕自身このコースを受けることができ本当に良かったと思います。ケンブリッジコースではCAEを受講しましたが、やはり語学学校では一番レベルの高いクラスなので、クラスメートは優秀な人ばかりですし、授業自体もとてもレベルが高いです。講師陣もベテランで経験のある人がそろっており、一般英語では学べないハイレベルな英語や、よりネイティブな表現だったりと勉強する範囲は本当に幅広いです。

さらに、毎日の勉強と宿題の量が比べ物にならないくらい多く、また放課後には自学自習の時間があり、先生からその時間に勉強するものも与えられるなど、やらなければいけないことが多く、努力と忍耐が必要とされます。12週間という長いコースですが、その間先生、クラスメートは変わらないので、試験に向けて協力し合い、切磋琢磨しながら勉強を続けられるのでクラスの雰囲気も仲もすごく良いです。本当に難しくてタフなコースですが、必ず自分のためにもなるし、この資格は一生涯有効で知名度、信頼性ともに高い資格なので本当に英語を勉強したい人、海外で働きたいと思っている人にはお勧めです。

NZLCで学んだことは、これからの生活でも役に立つことばりですし、ニュージーランドに来てしっかりと英語を自分のものにできたのも、この学校での基礎があったからだと思います。なので、もちろん英語だけではなく、こちらでの生活も充実したものにするには最適な場所ですし、すばらしい語学学校として自信を持ってお勧めします。

 
この、Ryotaさんが通った、ニュージーランド・ランゲージ・センターの情報はこちらから

 

留学・ワーホリ経験者からの声