ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > 語学学校(海外・国内) > ナビタス・イングリッシュ(Navitas)| 日本ワーキング・ホリデー協会

ナビタス・イングリッシュ(Navitas) からの声

Navitas卒業生の留学・ワーホリ体験談

 

 

Q.日本では何をされてましたか?

薬品会社の営業

 

Q.なぜ留学先にオーストラリアを選ばれましたか?

オーストラリアは、自然が美しくて環境が素晴しい事と暖かい気候。あと英語が公用語の他国に比べ治安がすごい良いので、安心して留学できるからです。私がオーストラリアで一番気に入っている事は、とってもリラックスした気分にいつもなれることです。とても癒される国です。

 

Q.なぜNavitas Englishを選ばれましたか?

代理店からNavitas は非常にクオリティーが高いレッスンを提供しており、料金もリーズナブルと聞いたからです。国籍ミックスのバランスが良いのも魅力のひとつでした。

 

Q.どんなコースを受講されましたか?それらのコースはどの様に英語力の上達に役立ちましたか?

一般英語(初級レベルからはじめ上級レベルで卒業)
IELTS コース
Cambridge advanced English (CAE) コース

どのコースも、全ての英語のスキルアップに役立ちました。ライティングではレターやエッセイの書き方が習得でき、そして日本語にはない冠詞についても理解が深まりました。多くの語彙を習得することもでき、自分の言いたい事を上手に表現できる様になりました。語彙力を高めることで、話す際の表現力がグンと上がりもっと自然な英語を話せる力が付きました。

 

Q.Navitas English の一番良かったところはなんでしょうか?

素晴らしい先生達に会えた事です。先生は全員、全力でエネルギッシュに授業を進めて行きます。とても信頼がおけ不明な点はすぐ様クリアにしてくれます。皆ユーモアがあって個性的で楽しいです。レッスンを、興味深く面白くそしてエキサイティングにしてくれます。

 

Q.どのコースが一番良かったですか?

IELTS とCambridge試験対策コースをとってもお薦めします。どちらも試験対策コースですが、短期間に集中して英語力のアップが期待できます。試験対策であっても実践的なものをもたくさん学ぶ事ができます。 一般英語では生活に必要な英語などより実践的なものも習得できます。どちらのコースも世界各国から集まったたくさんの友達を作る事でき、英語力アップにとても役立ちます。

 

Q.先生やスタッフについて

どのコースを取るべきかなどの進路指導では、的確なアドバイスがもらえます。また仕事を探す際の英文履歴書などのチェックやアドバイスも親切に教えてくれます。学校のスタッフはとてもフレンドリーでアクティビテーの予約など全て親切に対応してくれます。質問があればすぐ確認して答えてくれます。

 

Q.どの街で勉強しましたか?街の特徴は?

シドニーシティ =
 大きくて有名、コスモポリタンで国籍色豊か、活気があふれ強いエネルギーを感じる、便利でエキサイテイングな街
ボンダイ =
 美しいビーチ、オーストラリアに来たら絶対美しいビーチをエンジョイするべき!

 

Q.どの様な学校のアクティビティーに参加しましたか?

 毎日、いつもどこかでパーティやBBQが行われていて気軽に参加できました。ハロウィーンパーティ、クリスマスパーティなど楽しい時を友達とシェアできたのは最高でした。学校のアクティビティーはすごく良くて数えきれない位BBQやパーティに行きました。また学校のサッカーチームのサポーターとして試合を応援したり、パブやバーで行うトリビアと呼ばれるクイズ大会にも良く参加して楽しかったし英語の勉強にもなりました。

 

Q.街を楽しむお薦めは?

 せっかく美しいビーチがあるので、サーフィンを体験してみるのもお薦め。ブルーマウンテンやポートマッコリーなど息を呑むほど美しい眺めがたくさんあるのもシドニーの素晴らしいところです。シティを周遊する無料バスに乗るのお薦め。シドニーの歴史ある古い町並みや美しいハーバーが楽しめます。あと季節ごとに、たくさんのフェスティバルもあります。例えばボンダイビーチで夏に行われるSculpture By The Seaではビーチにずらっと彫刻がたくさん飾られます。すごいです。

 

Q.英語を上達させるコツを教えてください

多くの友達を作ってたくさん話すこと
覚えた言葉をすぐ会話に使ってみること
間違いを気にしない
自分の身を英語環境に置く。テレビ、ラジオ、雑誌、本、人なんでも良いけど英語を身の周りに常に置いておくこと

 

Q.今後留学を考えている方へのメッセージ

オーストラリアは留学、旅行どちらにもとても適した素晴しい環境の国です。天気の素晴しさは文句無しです。眺めが素晴しいところがあちらこちらにたくさん在ります。楽しめる場所やイベントがたくさんあるし、仕事をする機会も沢山あります。絶えず何かが起きていて飽きる事がないです。

ナビタスボンダイは私の一番のお気に入りです。クラスメイト、スタッフ、先生みんな最高です。皆なとの関係がとても近くていつも助けてくれました。絶対一生忘れられない素晴しい経験ができる場所です。

ナビタスイングリッシュの様なところは、他にはどこにも無いって断言できます!

 
  

 

ナビタス・イングリッシュ(Navitas)の情報はこちらから

 

留学・ワーホリ経験者からの声