ワーキングホリデー(ワーホリ協会) > 語学学校(海外・国内) > カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージ

カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージ からの声

卒業生 Arisa Furuichiさん

 

1.留学をしようと思った理由、きっかけを教えてください。
 学生時代、英語が苦手で克服したかったからです。
 
2.なぜカナダ、なぜバンクーバーを選んだのですか?
 友人が以前に留学していて、治安が良く住みやすいと聞いていたからです。また夏の気候が過ごしやすく快適なのと、冬はスノーボードも楽しめるからです。

3.CCELに決めた理由は何ですか?
 やはり留学するなら色々な国の人と関わりたいと思っていたので、CCELは日本人が少なく国際色豊かと聞いたので私の希望とピッタリだったからです。
 
4.バンクーバーで留学してよかったと思うことは?
 色々な国籍の人がいるので、カナダだけではなく、その他の国の文化や習慣を知るチャンスがたくさんあります!多国籍料理もたくさん食べました。

5.バンクーバーのお気に入、穴場スポットを教えてください。
 夏のEnglish Bayは最高です!!一人で行って読書も良し、友だちと行ってお喋りも良し。時には夕飯を買ってサンセットを見ながら食べることもあります。学校から歩いて行けるので、学校帰りにもよく行きました。
 
6.CCELで留学してみてよかったことは?
 たくさんの国の人と友だちになれたこと、アクティビティーが充実していること。また日本人カウンセラーが常駐なので、困ったことがあればいつでも助けてくれます。

7.受講コース名とそのコースで学んだこと、印象にのこったことなどを具体的に教えてください。
ESLコース
クラスには自分と同じ位のレベルの人が集まるので、先生もそのレベルに合わせて授業を進めてくれます。私の先生は授業中に分からない単語が出てきても、辞書は使わないで質問しなさい、とよく言っていました。辞書を使えば一発で分かりますが、質問をすれば自分が発言する(Speaking)、先生が答える(Listning)、ノートにメモをする(Writting)につながるからです。
 
8.CCELでの良い思い出ベスト3をお願いします。
 (1) CCELレストランでのランチタイム、みんなでわいわい食べるのが楽しかった。
 (2) カナディアンシェフによるクッキー作り(アクティビティー)
 (3) 放課後の勉強会

9.CCELでできた友達の国籍は?
 メキシコ・ブラジル・サウジアラビア・トルコ・イタリア 韓国・中国・台湾
 
10.これから留学しようと思っている人へのアドバイスがありますか?
 留学する中で学校選びはとても重要だと思います。留学中の大半の時間を学校で過ごすと思うので、ぜひ自身の希望に合った学校を見つけて、楽しいSchool lifeを送ってください!
留学後、成功と思えるかどうかは自分次第だと思うので、新しい事に挑戦して、何かを得て、充実した留学生活になることを願ってます!頑張ってください。

 
Arisa Furuichiさんが通った、カナディアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ・ランゲージの情報はこちらから

 

留学・ワーホリ経験者からの声