ワーキングホリデー(ワーホリ協会) >  【カナダ】2015年ワーキングホリデー・プログラムについて

【カナダ】2015年ワーキングホリデー・プログラムについて

お知らせ, 重要なお知らせ

 
2015年カナダワーキングホリデー・プログラムの募集要項につきまして、International Experience Canada(カナダワーキング・ホリデービザのご案内)より、下記案内が告示されました。
 
 
【募集要項の発表時期】
2015年度分のInternational Experience Canada(カナダワーキング・ホリデービザのご案内)は、2015年2月中旬までは募集要項が発表にならないとカナダ大使館よりアナウンスがございました。

 
 
※2015年ワーキングホリデー・プログラム参加資格に関しましては、現時点で昨年と変更はございません。
詳しくは当協会で開催しております、初心者向けセミナーにてお話させていただいております。※概要はこちら
 
更なる詳細に関しましては、2015年2月中旬以降の発表となり、申請もその時期以降より開始されます。
 
 
【留意点】
 
2月中旬に必ず発表時期を迎えるという意味ではありません。中旬以降いつの発表かは未だ定まっておりません。
 
・ビザ申請受付の開始初期には、アクセス集中などによるシステムエラーが想定されます。
31歳のお誕生日間際の申請など、期限までに余裕のない申請には十分ご注意くださいませ。
 
募集要項および参加資格は、予告なく変更の可能性がございます。予めご了承くださいませ。
 
※募集要項開始前の情報提供に関しては、現時点で上記情報がすべてであり、これ以上はお答えが出来かねます※
 
 
【会員登録をされていない皆様】
 
ビザに関するご質問やご相談は、会員様限定のサポートとなっております。
会員様以外のビザ関係お問い合わせにはお答えができませんので、事前の会員登録をお願い致します。
 
 
【会員の皆様】
 
・要項発表後には、当協会でビザサポートのご予約が殺到することが予想されます。
ご予約が取りづらくなることを予めご了承くださいませ。なお、誕生日間際の申請など、緊急の対応が必要な場合には大変恐縮ながらサポートが出来かねる場合がございます。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
 
・ビザに関するお問い合わせは、メールにてご連絡をお願い申し上げます。
 
・当協会にて学校等のお手続きを進められている会員様に関しましては、
入学日や他のビザ等のご相談をお受けしておりますので、ご連絡をいただければと思います。
 
 

 
【ワーキングホリデー・プログラム参加資格】
 
★注意:日本国籍者は、IECに1回のみ参加可能です。
 
★ワーキングホリデーに参加するには、以下の条件を満たすことが必要です。
 
★日本国籍者であること
 
★カナダ滞在期間をカバーする日本のパスポートを所持していること(ビザ期間はパスポート残存期限より長くは発給できません)
 
★18~30歳(31歳未満で申請)
★カナダ$2,500以上の費用
★カナダ滞在期間をカバーする保険に加入していること
(カナダ入国時に保険証券の提示を求められることもあります)
 
★カナダ入国に差し支えないバックグラウンド
 ※注)犯罪歴や健康状態など
★出発前に、往復航空券または、滞在の終わりごろに復路航空券購入可能である残高証明
 
★扶養者の同行は不可であり、申請手数料を支払うこと