海外ではタクシーにご用心!?

海外での生活にはトラブルがつきもの!

中には本当に想像もしていなかったようなことに巻き込まれることもあります(×△×)

 

電車や飛行機が遅延したり

スリにあったり

病気になったり

卵を投げつけられたり

 

海外に長期滞在すれば現地の文化にも少しずつ慣れてくるし

トラブルに巻き込まれる確率も減ります。

 

でも到着した直後だと勝手がわからないですし

どうしても回避できないトラブルなんかもあります。

 

それでは、ボクが実際に遭遇したトラブルをご紹介します!w

 

空港トラブル編

 

飛行機の欠航は、ある意味回避できないトラブルです。

早い段階で予約を入れる必要がありますし

その日の天気がどうなるかは運任せですからねw

 

ボクの場合は、空港で飛行機を待っている時にその年一番の吹雪に襲われたことがあります。

当然飛行機は欠航……とここまでは良くある話なのですが

ボクの場合は次の飛行機も、次の次の飛行機も欠航になってしまったのです!

 

飛行機が飛ぶか飛ばないか分からない為、1日中空港内で待ち呆けしなくてはならず

しかもその状態で3日間も空港に拘束されてしまいました。

 

4日目にやっと晴れて、無事家に帰ることが出来たのですが、あれはもう経験したくないですw

 

積雪の多い場所へ積雪の多い時期に行く場合は

常に飛行機が欠航になる危険性を考えておかないといけませんよ!

 

タクシーに要注意!編

 

こちらは海外に到着したばかりの日本人がよく巻き込まれるトラブル。

 

空港から出てまず目に入るのは、憧れだった海外の街並み!・・・ではなく

客待ちをしているタクシーのドライバーたちです!w

 

海外のタクシードライバーはかなり積極的で

自分から「どこ行くの?」「送っていくよ?」としつこく聞いてきます。

場合によってはスーツケースを持って行こうとする人もいるくらいです!

 

ボクの場合は実際空港からタクシーを使う必要があったから

OKして運転手に付いていったのですが、なんと待ち構えていたのは黒塗りのリムジン!!

呆然としているとあっという間に荷物をトランクに積まれて、車に乗せられてしまいました。

 

そのまま30分ほど運転してもらい、目的地に付いたのですが…

その時の請求額はなんと$300!!日本円で3万円くらい!!

(ちなみに通常は$50くらいの距離です…)

 

それでも乗ってしまったことは事実だし

言い返して何かされるのも怖いので

その時はそのままお支払いしました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

この一件以降、タクシーに乗る前に必ず

「ここに行くまでいくら位必要?時間はどれくらいかかる?」と聞くようになりました。

 

 

日本人は時に気が弱いから、カモにされるんだと思います。

ちょっと一言押しに負けずに聞き返すことで回避できるトラブルはたくさんあります。

海外では気をつけて生活してみましょう!

この記事の内容は 2013年10月28日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : アメリカ, タクシー, 体験談, 飛行機

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。