太陽の町*FRANCE NICE(ニース)

みなさまこんにちは★(・ω・)東京よりAMYです♪

 

今年は冷夏…ということで夏ももう終わりですね!
私も秋支度をし始めました(‘ω’)

 

読書が趣味の私にとってはとても大好きな季節!
日本の四季の移り変わりは日本に生まれてよかったと思いますよね。

 

海外では【忍者】【侍】を知っている方は多くとも、
【紅葉狩り】【お花見】についてはあまり知られていないとのことなので、
風流な日本の季節行事としてぜひご紹介をしてみてくださいね♪

 

私が渡航をしていたヨーロッパでは、四季はあるのですが、
日本のように春や秋があまり長くなく、
8月も末になると一気に秋めいて(一瞬です!)あーっという間に冬が来てしまいます。

 

先日ドイツから帰国されたお客様は8月末だと吐く息が白くなった(!)なんて仰っていました!

 

なので彼らは短い夏を満喫しよう!と
太陽が出ていれば日光浴をして
海水浴に行ったりとバカンスを楽しみます。

 

そんなフランスのバカンスの人気の都市といえば…
南仏 地中海に面した町NICE(ニース)です♪

 

私の大好き!なシャガールの美術館やエズというラピュタのような小さな町が近くにあったり、
もう少し足を伸ばすとF-1で有名なモナコにも行くことができます♪

 

砂浜が基本的に石なので水が濁っていなく、透き通ったきれいな海なのです。

 

あとイタリアもすぐそこ!頻繁に旅行にもいけちゃいますね!

 

私は一人旅で訪れたのですが、
すっかり大好きになってしまいました♪(^◇^●)

 

パリの冬は本当にお天気が悪く、
自殺者や鬱になってしまう方も多い…とのこと。

 

しかし、南仏は雪も降らず、300日近い晴天率を誇っているので、
寒い気候が苦手な方にはとっても魅力的!な町なのです。

 

地方に行きたいな…でも仕事が不安だな…というかたには
南仏でもだんとつお勧めです。

 

ただ、観光地なので入国の時期が要になることも!
もっと詳しく聞いてみたいなーという方は特別セミナーをご用意いたしましたので
是非ご参加くださいませ♪

 

私もNICEの魅力再発見とのことで参加する予定です!
ぜひいろいろお話しましょう♪

 

*****

 

★フランス生活セミナー★~フランスワーホリの実態解明!~

 

★日時9月 23日 (火), 17:00 ~ 18:30
★場所:東京オフィス

 

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421

 

*****

 

「太陽の町」フランスの南仏に位置するニースより生中継の特別なセミナーです!

 

地中海に囲まれたコート・ダジュールの町ニースは世界きっての観光地として
世界中のセレブがバカンスに訪れる町。

 

観光や新鮮な海鮮物、温暖な気候と魅力が溢れていることで人気があります。

 

そんなニースから今回特別に現地と生中継をして、
現地の生活のことやフランスの生活のホントについてお話をしていただきます♪

 

都市を検討中の方、語学が不安な方、是非いろいろなお話を聞いてみましょう!

 

・ニース/パリの魅力と違い
・フランス生活体験談
・ワーキングホリデーでできるお仕事
・フランス語の重要性

 

※予約条件※
・初心者向けセミナー参加された方 
・フランス(特にパリ/ニース)への渡航を検討されている方
・語学学校にご興味のある方
・メモ(ご質問事項等)をご用意くださいませ。

 

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421

 

■セミナースペシャルゲスト 荒川 恵様(International House Nice校 マーケティングスタッフ )

 

こんにちは。はじめまして!
10代の頃からいつしかフランスに行きたいと思うようになり、まだフランスとのワーキン
グホリデー制度がなかった頃、まずはカナダのフランス語圏、モントリオールに渡航。フランス語のフの字も知らなかかった私は、まずは英語、そしてフランス語を少々習得。そして、6年後、やはり渡仏の夢を捨てられず、ずっと憧れだったフランスへ渡航。ニースとパリにてワーホリを経験。アロマテラピーのSPA, 日本食料理店、語学学校などで働く。
現在ニースにある語学学校インターナショナルハウスにてマーケティングを担当。学生の銀行口座の開設、住居、仕事探しなどをお手伝いしています。

 

■語学学校情報

 

– International House Nice校について

 

インターナショナルハウスニース校は、経営大学内にキャンパスを構え、授業の質に定評のある、設備の整ったアットホームな学校です。来年で創立30周年を迎え、親日家の校長の元、経験豊富でフレンドリーな教師陣の授業に大変好評頂いております。

 

ワーホリや学生の方のために、12週間以上の長期割引がございまして、ホームステイにも長期割引の適応が可能です。

 

フランス料理教室や、オーガニックファームステイなどのコースもございます。

 

当校の日本語Webサイトをご参照ください。

 

⇒ 生徒体験談

この記事の内容は 2014年09月11日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:AMY KOMAGINE, ニース, フランス, ワーホリ協定国を知る!, 国紹介

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。