準備が大事なことを意識していく

皆さん!こんにちは!初めまして、TOKYOより1週間だけのインターン生であるRITUIです。どうぞよろしくお願い致します。^0^

 

私は中国出身で、高校卒業してから、日本に参りました。高校時代の私は将来、海外へ行くつもりが無かったのですが、両親と一緒に生活するため、日本への渡航準備を考え始めました。すると、当時、出発直近の私は海外へ行ったら、何をやるか、何ができるか不安や疑問などの気持ちだらけでした。

 

その気持ちを抱えながら、日本に来ました私は日本の環境や治安にビックリし、過ごしやすい国だと思いました。ただし、日本での生活問題がないわけではないのです。その生活問題はたぶん皆さんと同じく、海外へ行く自分自身の言語問題でしたよ。笑

 

当時、「あいうえお」さえ学ばなかった私は赤ちゃんのように日本に着陸しました。小遣いを稼ぐアルバイトをやるどころか、買い物でも自分でいけない状況でした。非常に大変。T_T

 

問題を意識した私は語学力を高めたくてしようがないのですよ。当然に日本語学校へ行きました。だが、授業中で最初から最後まで全部日本語を使い、通訳もありませんから、頭が真っ白だったり、辞書を調べていたところに、先生が次のページに入ってしまったりすることが多くて、痛感しました。ですから、自分の国で渡航先の母国言語をしっかり勉強して、中級レベルぐらいを達成してから渡航した方がいいと思いますよ。

 

また、普段には辞書を使いこなしたり、渡航先の言語がある映画を見たりして、すこしずっと基礎を積み重ねていけば、いつか分からないうちに、自分のレベルアップができた!と気づきますよ。これはみなさんに役に立てば、嬉しいです!

 

自分は今、日本語能力を高めるだけではなく、これから、英語能力も上達していきたいです。笑

 

そして、内定決定した後で、タイや台湾、韓国などアジア圏の海外旅行をしようと思い、頑張っています!

 

 

 

皆さん、はじめての海外体験のことに対して、誰にとっても不安、緊張するのですよね!しかし、大丈夫ですよ、これは自分を成長させるありがたいチャンスですから。皆さんの海外での活躍を期待しています。^_^

 

RITUI

 

この記事の内容は 2015年09月04日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 今日の協会オフィス コメント : 0件
タグ : インターン紹介

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。