参加したPartyの数なら誰にも負けない!? 日本以外に友達がいることは自分にとって大きな自信に・・・

こんにちは~~。

 

左腕に大きなアザと切れた跡を見て、

なんだっとビビりましたが、前夜飲んでいた元同僚から、

「なほさんドアに向かって派手に転んでいましたよ~」と聞き

納得!!

またやらかしたか~~~!! と・・・お酒大好き東京勤務の奈保ですっ。

 

先週、木曜は大阪代表とカンファレンスで用意されたホテルの部屋で朝まで飲み語り~

金曜は元大阪代表とうちの近所で飲み歌い~自宅お持ち帰り★

スタッフ同士でのお酒の場が多い原因は私でしょうね。

こ~んな私にいつもここ快くよく?付き合ってくれるスタッフに日々感謝♪

 

そして今週は優秀です。月曜更新できました~。賑やかに出没率高くてすみません・・・。

 

そんな前置きはさておき・・・笑

 

新潟にお住まいのTAKUMAさん、2012年9月ワーキングホリデーでサンシャインコーストに行かれておりました。

 

現在ご帰国され、通信会社勤務をしており、東京に御出張でお越しになり、

東京オフィスにふらっと♪

 

ご帰国後も新潟の国際センターで遭われた方にワーキングホリデー、

ご自身の経験を話して下さったり、

今もワーキングホリデーでのご経験を生かして過ごしております。

 

そんなたくまさんから頂きました体験シートをご紹介いたしますっ。

 

★渡航を決めたきっかけは?!

 

元々旅行が好きでイベント業の仕事に就いたのですが、そこで海外クライアントを担当することが多く、

「英語が出来ればもっと見聞が広がるのかなー」と思って、オーストラリアへワーホリに行こうと思いました。

★到着直後の生活は??きっとこれは自分しか体験していない!の体験は??

 

オーストラリアではBBQとパーティーには必ず参加するYES MANスタイルでいようと意識しました!

飲み会とBBQに参加した回数なら自分が一番だと自負しています。(笑)

その甲斐あってたくさん友達ができ、帰国前の最後の一カ月はオーストラリアで知り合ったすべての人に感謝の気持ちを伝えるために、

出来るだけ多くの人と飲みに行ったりしていました。

★到着後半年後はどのように過ごされていましたか??

 

図書館の英語クラスに行ったり、テニスしたり

タイレストランで働いたり、グダグダの感じでした笑

でもテニスラケットは日本から持って行って良かったです。

色んな国の方と試合が出来ました。

★苦労した事 大変だった事 やばかった事 そんな体験教えてください!

 

到着してすぐに(BBQ帰り道)強盗に襲われたのも衝撃的でした!

親切な方が協力してくれたこともあり犯人を現行犯で捕まえることが出来たのですが、

襲われた拍子に電子辞書は壊れてしまいました…。

レアなケースだと自分でも思いますが、この一件以降安全な街でも夜の一人歩きを控えるようになりました。

(無事、当時の全財産3ドルとI-PHONEは戻ってきましたが、殴られた露機に電子辞書は大破しました)
 
↓そんな事件がなんと現地の新聞に掲載されましたっ!!
 

★これから行く方へのアドバイス

 

とりあえず、文法とかのBASEをしっかりやっていくことをお勧めします。

自分はやってなかったので、やっていたらもっといいスタートダッシュを切れたと考えます。

中学1-3年文法、TOEIC500点前後は必要です。

肌に合わない、考え方が違うという事多々あるので、頑張って下さい。

★最後に・・・

 

帰国後は日本で再就職し、現在は日本の通信会社に勤めています。

積極的に英語を使う職場ではありませんが、海外でできた友達とは未だに連絡を取り合っていますし、

日本以外に友達がいることは自分にとって大きな自信になっています。
いかがでしたでしょうかっ。

皆様の体験談もお待ちしております~。

また、こーんな体験談が聞きたい!のご要望もお待ちしております♪

この記事の内容は 2014年12月15日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : お客様紹介, オーストラリア, カウンセラー:松村 奈保子, 体験談, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキングホリデー協会 東京オフィス


【新宿駅西口から徒歩1分】
毎日ワーホリ&留学無料セミナー開催中
OPEN 11:00 - CLOSE 19:00(毎日営業)
【東京オフィスへのアクセス】
アクセス詳細
■JR新宿駅から
■東京メトロ丸の内線から
■西武新宿線 西新宿駅から
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。