【ワーホリお役立ちアイテム】#3

こんにちはヽ(・∀・)ノ
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
風邪ひいてないですか?

Ms.Blogger Kaoriはすーーーーごく元気ですよ!
っていうアピールです。(笑)

ではでは、この度海外生活で役に立った物!!をお伝えします(o^^o)♪
人によって持って行って良かったものは変わってくると思いますが、
私が約2年Australia生活で役に立った物の上位をご紹介します!!!!

まず・・・だし(笑)

え?って思った方はいらっしゃいますか?(笑)
関西人といえば、だしですよね。
しかも日本食ってほとんどだしがあれば作れる物が多いので、
すごく便利でした!!!
海外で食べる日本の家庭料理はホッとしますよヽ(*´∀`)ノ

そして、2つ目がふりかけ。(笑)

これも、え?って思いますか?(笑)
海外のお米って日本米に比べるとやはり劣ってしまいます(´・ω・`)
なので、ふりかけをかけるとお米の味を紛らわせられます!!!(笑)

ふりかけ同様、お茶漬けの素でもOK!!!
しかも、パスタにも使えるのでとても重宝出来る一品ですねっ!

それからそれから・・・3つ目は筆記用具!!!

実はですね、海外のペンや紙って日本よりも質が・・・ということがよくあります。
日本のボールペン・ノートは持って行っておくととても役に立つんですね。
シャーペンは基本的にあまり使わないので、赤と黒のボールペンがあればOKだと思います♪

そして!次は日本製のパソコン!!

なぜかと言いますと・・海外のパソコンってもちろんですが、日本語打てません!(笑)
そして、Enterキーも日本と違って小さいとか。説明も全て英語とか・・・
ちょっと日本と異なっちゃうんですよね。
パソコンがあると、履歴書も作成できちゃいますし、DVDも見れますし、
とても役に立ちましたよっ!!

そして最後に・・・日焼け止め!!!これはマストです!!

海外は日本と違って、紫外線がキツイ所が多いです(´;ω;`)
そして、日本みたいにSPF50+++みたいな頑丈な日焼け止めがあるわけではないので、
日本から持って行かれる方がいいかと思います♪

なんだか基本的な物が多いですかね??
まだまだあるんですが、紹介させてもらった5つは絶対に持って行って欲しいですね(n‘∀‘)η

この記事の内容は 2013年10月26日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : 持って行った方がいい物, 荷物

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。