ネイティブのスピード

こんにちは!大阪のKanaです。
 
めちゃ寒い。
とにかく寒い。
私は寒いのがとっても苦手で、極寒の地に行くと喋らなくなってしまいます。。
 
今でも覚えているのが、NYに住んでいた時に行った、ボストン。。。
1月に行ったので、極寒も極寒。
死ぬかと思いました。マサチューセッツ工科大学を見学しに行ったのですが、
確実に寒さからの避難所として、廊下のベンチでずっと座っていたのを覚えています…
 
ちなみに私がNYの前に住んでいた、サンフランシスコ郊外の「クパチーノ」というところは
今20℃ぐらいあるらしいです!!!(羨)

309153_10150299545891611_965188766_n
↑サンフランシスコ市内をドライブしている私。こんなポカポカ天気の中を運転したいな~~~~・・・
 
この寒さで体調不良の方も多いので、
とにもかくにも皆様、風邪に気をつけてくださいね!!!
 
さて!
 
色々記憶をさかのぼっていると、ちょうど10年前にアメリカに渡航した直後に起きた、
「英語意味不明」体験を思い出しました。
 
語学学校に通い始めてまだ1か月そこそこの時でした。
毎日ホームステイ先から学校までバスで20分ぐらいかけて通っていました。
バスには現地の高校生が乗り込んできます。
 
そこで私に話しかけてくる高校生・・・
 
高校生: 「ハーウスクッ?」
 
私: 「そーりー?」
 
高校生: 「ハーウスクッ?」
 
私: 「そーりー?」
 
何言ってるのか一生わからへん・・・・
 
早すぎるんです。全くもってわからない!!
 
後になってわかったのですが、こういうことでした↓
 
“How’s school?!”
 
「学校どう!?」
 
・・・そういうことかいな!
 
そんな具合でネイティブ(特に若者たち)の通常スピードは全くもって最初はわかりません。
その中でお仕事や勉強をしていかないといけない海外生活・・・。
 
皆さんも出来るだけ英語の耳慣らしをしてから渡航してくださいね~~~~~^^
 
それでは、まとまりないブログでしたが(笑)、大阪のKanaでした!
See you guys soon!

この記事の内容は 2015年01月30日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : スピーキング, 英語上達

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。