JAWHM卒業 ~ Kyoichi ~

皆様、お久しぶりでございます。

改めまして、日本ワーキングホリデー協会 大阪スタッフの Kyoichiです。

この度、1月26日卒業させて頂きます。

本当に、お世話になりました!

osakablog_1063

最後のブログ更新をさせて頂きます。

一部の方にはお伝えをしておりますが、

大阪オフィスには、大学生インターンシップ生として、務めておりました。

2013年の3月から2014年1月までの約11ヶ月間という期間

本当にいろいろな事がありましたね。。

 

まずは、寒かったBBQパーティーw

osakablog_1063_2

そういえば、前日まで雨が降る予報で、中止のはずだったんですよね。

しかし、当日になって雨が降らないものの・・ものすごい寒さだったんですよねw

 

そして、歴史的瞬間に私は、ご一緒する事ができたんですよねw

それは、大阪オフィスの移転です!!

今までは、大阪駅前第一ビルでしたが、第四ビルにお引っ越しです!

 

移転直後の大阪オフィスお披露目交流会!

osakablog_1063_3
この時は、福岡オフィスのMayumiさんも研修でいらしてたんですよね~

楽しかったです!

そんなこんなで、オフィスにバットをもってこられるお客様がいらしたり・・・

osakablog_1063_4
私の大好きな、情熱的な男との出会いや・・・w
osakablog_1063_5
一番背の高い男の子ですw
そして、夏のスイカパーティー!!
osakablog_1063_6
そういえば、このスイカを手にされているお客様、全員・・・・スイカ嫌いw

そんなにスイカって愛されてないの??w
その後も、多くのお客様にスイカを召し上がって頂きましたが、やはりスイカ嫌いがたくさんいらっしゃいました。。。w

ちなみに、大阪スタッフのアイコさんも、スイカ嫌いですw

 

次に、ハロウィンパーティー!!

osakablog_1063_7

osakablog_1063_8

何人の方が、私のブルーマジックの犠牲者になったのか・・・・w

そして、昨年の締めくくりは、クリスマスパーティー!!!

osakablog_1063_9
osakablog_1063_10
人生で初めてといっても過言ではないぐらい、大量の汗をかきました・・・。w

そして、私、協会生活最後の大阪オフィス新年会交流会。

 

osakablog_1063_11
osakablog_1063_12
最後は、サプライズで心のこもったプレゼントと、サプライズムービーまで作って頂き、感動しました・・・泣

本当に、ここには書き尽くせない程、いろんな事がありましたが、本当に素晴らしい思い出です。。

このブログを最後まで呼んで頂いた方に、恐縮ながらッセージを送りたいと思います。

 

ワーキングホリデー・留学を考えている方。

迷わず行け!!とは、残念ながら言えません。

それは、海外渡航の期間の一年間が、帰国後の再就職が不安だと考えられる方がいらっしゃるからです。

しかし、もったいないと思いませんか?

 

ワーキングホリデーというビザ、、本当に素晴らしいビザです。

海外でお仕事が出来る最高のビザです。

 

ぜひとも、一生に一回しか使えないこのビザを使ってほしい。

 

私は、社会人経験はありません。

 

しかし、現地でいろんな社会人経験を重ねた人を見てきました。

 

共通して言える事があります。

それは、

みんなかっこいいです。

希望・高い志を持って渡航されて頑張ってらっしゃる方、本当にかっこいいです。

もちろん、死ぬ程努力されていますが、自分の気持ちに正直に生きてらっしゃる生き様を間近で拝見しました。

海外渡航を考えてらっしゃる方。

 

簡単に渡航は決めないで下さい。

 

行くなら、しっかり勉強してください。

 

しっかり、一年という有限の期間を大事にしてください。

 

そして、しっかり遊んで下さい。

もう一度、自分に新たな”勉強”の期間を設けてみてはいかがでしょうか?

 

みなさん、本当にお世話になりました!!!

また、交流会にはちょくちょく参加する予定です!w

 

それでは、皆さんまた会う日まで!!

I LOVE CANADA. ~Kyoichi~

この記事の内容は 2014年02月02日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : スタッフ紹介, 交流パーティー, 感動ストーリー

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。