初めまして、フレッシュマンYuyaです!!

皆様はじめまして、3月から大阪オフィスにて勤務しておりますYuyaと申します!

DSC_0342

まだまだ未熟者ですが、精一杯皆様のサポートをしていきたいと思いますので、大阪オフィスにご来店の際には気軽に声を掛けてください!

本日は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います!
私は2013年に二年半務めた会社を退職し、カナダのトロントへ一年半渡航しました。
初めての海外長期滞在ということもあり、ドキドキワクワクしてカナダに降り立った私に待ち受けていたのはやはり言葉の壁でした。

英語力は中学生レベルからのスタートでした。
日本にいる時も週に一回英会話教室に通っていた程度で、自分で勉強はほぼせず、何とかなるだろうと思っていたのが間違いでした。
カフェで注文するにも一苦労で語学学校の授業もチンプンカンプン、文章を組み立てるのに時間がかかり、発言もなかなかすることができませんでした。

1236188_504374752983884_1265677689_n DSC_1615

 

そんな私を支えてくれたのは現地のホストファミリーや語学学校の先生、そして現地で出会った各国の友人達でした。

ホームステイ先では部屋に閉じこもらずにホストファミリーに今日あったこと、行ったとこなどを細かく説明し、学校では放課後、先生に引っ付いて、わからないところを教えてもらい、そして何より語学学校で知り合った各国の友達と楽しみながら英語を学びました。

DSC_1528 DSC_1513

トロントには語学を学びに各国からたくさんの人がやってきます!

最初、文化の違いに戸惑うこともありましたが、思い切って話し掛けてみると、目的が一緒な分、打ち解けるのもはやくて、悩み事も親身になって聞いてくれます!!

そして一緒にカナダの色んなイベントに参加しました。
夏にはゲイパレードやジャズフェスティバル、ウッドバインビーチでネットを張ってビーチバレーをしたり、トロントアイランドでバーベキュー、フェリーの上でクルージングパーティー!!

10511230_655522827869075_288187290089751722_n DSC_1687

DSC_0056DSC_0920

秋にはトロント国際映画祭、著名人がトロントに大集合!!
カナダの国旗でおなじみのメイプルが真っ赤に染まり、紅葉狩りならぬ、メイプル狩りができます!
ハローウィンにはゾンビウォーク、街中をゾンビの仮装をした人々が長い列を作って練り歩きます、クォリティーもワールドクラス!

冬は街のところどころに天然のスケートリンクが出現し、無料で滑り放題!近くのブルーマウンテンでスノーボードもできます!!

そしてカナダと言えばナイアガラ滝!!

DSC_1655

世界三大瀑布と言われているだけあり、迫力満点でした!

夏は滝つぼ付近までボートツアーが出ていたり、冬は凍ったナイアガラの滝を見ることが出来ます。

まだまだ言い切れないほど楽しいイベントが目白押し!

その他にも現地では色々な事に挑戦しました。
ボランティアや様々なイベントに参加したり、仕事をしたり、NYへ旅行へ行ったり、南米へ一人旅にも行きました!

エクアドル(グアヤキル)                エクアドル(赤道記念碑)

DSC_1016DSC_0364

ペルー(ナスカの地上絵)              ペルー(マチュピチュ)

DSC_0279 DSC_0431

ボリビア(ウユニ塩湖)

CSC_0918 CSC_0925

CSC_1065 DSC_1022

ワーキングホリデーは私にとってぼんやりしていた今後の人生を見つめなおす転機になりました。

帰国後、この海外での経験を活かし、二年前の自分と同じように留学に不安や心配事を抱えている方々を精一杯サポートしたいと思い現在の仕事につきました!

大阪オフィスに来られた際には是非気軽に声をかけてください!

 

この記事の内容は 2015年03月18日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : カナダ, スタッフ紹介, トロント, ホームステイ, 体験談, 旅行, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。