【渡航経験者の生の声が聞ける!!帰国者インタビュー#3】~カナダ ワーキングホリデービザ~

カナダ渡航経験者のMaoちゃんが来てくれました~(*’▽’)♥

 

^069BB8198AEFBBD522C07F487110EDF739B6CBF5031C396522^pimgpsh_fullsize_distr

 

帰国は2年ほど前で、その時帰国報告に来てくれました!!
今回はオーストラリアへの渡航をお考えでの来店です(^^)/

 

【1回目の渡航】

★渡航時の年齢:22歳
★渡航先:カナダ バンクーバー
★ビザ:ワーキングホリデービザ
★学校:ILAC

 

そこで、Maoちゃんに渡航中、帰国後についインタビューをしてみましたっ♥

 

Q.あなたが渡航を決めたきっかけを教えてください
A.英語の上達!! 海外旅行に出かけた時、相手の話していることが分からない。相手に伝えることができない。伝わらない。もっとコミュニケーションが取りたいと思ったのがきっかけです。

 

Q.海外ではどのように過ごしていましたか?
A.1年間のワーホリビザ(6か月学校+6か月仕事)
 1か月ホームステイをして、ダウンタウンでルームシェア、学校で英語を勉強しながら、空いた時間カフェレストランで仕事。 休みが取れれば、シアトル、ニューヨーク、カナダのトロントなど旅行に遊びに出かけていました。

 

Q.ワーホリ/留学での経験は、今あなたにどんな影響を与えていますか?
A.行動力!! 海外で自分1人で生活し、働くことで行動力、判断力、が生まれました。 1人で海外旅行も行けるようになり、人と関わるのが大好きになりました。もっともっといろんなことがしたいと前向きに!

 

Q.日本に帰ってきたからはどんな生活を送っていますか?出発前と違いはありますか?
 A.アパレルで勤務、英語を使う機会があるので、カナダで学んだ英語が役立っています。休みが取れれば、すぐ海外へ。 会議あのお客様と英語で会話。 英語で話せるのがすごく楽しいです☺

 

 

 

 

Q.トラブルや大変だった経験はありますか? それをどうやって対処しましたか?
 A.日本帰国直前にインフルエンザでダウン!! 意識を失ってしまって、救急車で病院へ・・・・。日本で入っていた保険があったので、後々救急車代や、病院治療費が返ってきました。 飛行機も無料で帰国日を延長できてよかったです。絶対保険は入っておくべき!!!

 

Q.これから渡航を考えている方へアドバイス
 A.“とりあえず渡航すべき” 必ず考え方が変わり、海外のすばらしさ、”日本”という国がステキだなと改めて感じられました。いろんなものが全部自分のいい経験になりました。 考えているなら、海外へ行くべきです!!

 

Q.担当スタッフへ一言・・・♪
 A.いつもニコニコカウンセリングありがとうございます。海外(カナダ)に行って、本当に良かったです!! とってもいい経験ができました。オーストラリアでもお願いします!!

 

お話しをしていても、言動が大人っぽくなり

一人でも海外旅行にも行けちゃうような、かっこいい女性になっていました(*’ω’*)!!

次のオーストラリア渡航もまた担当させてもらえて嬉しいです♥

今回も楽しんでくださいね~~~!!!

 

Natsuki

 

 

この記事の内容は 2017年01月18日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : 帰国者インタビュー

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。