【帰国者のご紹介#5】イギリス・スコットランドより帰国したMeguさん♪

みなさま!こんにちは!

早速なのですが、 みなさん渡航の目的ってなんですか?

 

たくさんの目的あると思います。人それぞれやっぱり目的って違います。 でもそんな中「目的」をしっかりと実現されてこられた帰国者の方を、大阪Office、Koyukiよりご紹介させていただきたいと思います!

 

今回はなんと! イギリス・スコットランドへご留学されていた Meguさんです!

 

元々はMeguさん、 本当は イギリスのワーキングホリデー(YMS) に行きたかったのですが、一先ず観光学生ビザ(SVV-Student Visitor Visa) にて語学の習得に行かれました!

 

次は本命のYMSに行うべき準備を行い2014年度のYMSに挑戦されます!

 

そんなMeguさんより体験談いただきました!ご紹介させていただきます!

 

*****

 

1月末~7月初めの半年間、UKのスコットランドへ、 語学留学とウイスキー蒸留所で働くため、 ネットワーク作りをしてきました。

 

osakablog_500_image1

 

 

osakablog_500_image

 

大きな目的は3つあり、現地の皆さんのご協力あって、全て達成できました。好きな事しかせず、素晴らしい結果しかなかったです!

 

会いたい人に会い、蒸留所のネットワークを作り、彼氏まででき(笑)、次回の滞在先まで決まり、進路まで確定できました。・・・・あ、英語もそこそこ修得しました。

 

私は26歳になったばかりでこんな大きな事を言ってしまいますが、 人生は自分の意思で動き出してからが面白い!と思いました?

 

有難い事に次の目標も決まり、来年のVISA取得に向け動き出しています。

 

デメリットは、半年間では、一から始めてビジネス英語(私の場合日常会話も。。笑) 修得は、まぁ無理でした。笑

 

この半年間は、夢だったんじゃないかと思います。 日本もスコットランドも現実の生活になるよう、頑張ります!

osakablog_500_image2

 

osakablog_image3

 

留学、ワーホリ検討中の方、仕事中にこれを見て、そうなんやぁ~と思った方へ。

 

貴方がいなくても、どんなに会社にとって素晴らしい人材であっても、 会社はいつか貴方無しでも回るようになります。笑

 

英語って何ですか?言葉を話す事ができるなら大丈夫?やれるなら、行きたいなら、今ですよ?

 

Megu

 

osakablog_image4

 

osakablog_image5

 

 

*****

 

Meguさん素敵なお写真とお言葉ありがとうございます!!みなさんもしっかりと目的を持って渡航してくださいね!!!

 

大阪オフィスのKoyukiでした♪

この記事の内容は 2013年08月02日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : ESVV, イギリス, スコットランド, 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。