お仕事探しサポート JOB CLUB

白からバトンタッチで赤です!

こんにちは!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?ヾ(^ω^*)

オークランドは昨日からガクッと温度が下がり、夜はブルブル、非常に冷え、久しぶりに毛布を出しました。

冬はもうすぐそこです。

夏女の私としてはちょっと寂しいのですが、冬があるから夏が来る!今年も冬を楽しみます(・∀・)

 

 

赤ワインの季節がやってきま~す!(*゚▽゚*)

Pinot Noir(ピノノワール)が大大大大好きな私ですが、ピノノアといえば、Central Otago!    国際的にも有名であります。

比較的軽いので飲みやすく、お肉以外にも赤身の魚との相性もいいので、ついつい、ぐいぐい進んでしまいます。。。(⌒_⌒;

 Image result for best pinot noir central otago rua

 

 

皆様も、ニュージーランドに来る時はトライしてみて下さいね~ d(*^0^*)d

 

さて、本題に入ります。↓↓↓↓↓

 

今日は、毎月最終金曜日午後にFriday Activity Option  → Friday PM

のひとつとして開講される

JOB clubの紹介です。

20150327_151236

名前から直ぐ想像が付くと思いますが、、、、、このJob Club、クラスで何をするか??

CV(履歴書)の書き方やIRDナンバーの登録の仕方、面接のコツ、そして知っておくべきニュージーランドの労働基本権などの仕事探しに絶対に必要な知識が学べるクラスです。

20150327_15122920150327_151313

生徒さんに良く聞かれる質問のひとつとしてあるのが、

”まみこさ~ん、履歴書の用紙はどこで買えますか?(o゜ー゜o)?? ”

 

私、 ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━

残念ながら、英文履歴書には、日本の履歴書のように、 所定の用紙というものがありません。

そして 日本の履歴書と英文履歴書は構成が大きく異なるので、 英語圏で使われている英文履歴書のスタイルにする必要があります。

そのため、英文履歴書の書き方を理解した上で、 自分自身でつくりあげていかなくてはならないのです。

そういった理由もあって、ニュージーランドで働く予定があるのならば、JOB CLUBの参加はマストです!

それからそれから、、、、

もうひとついい話!

ワールドワイドは、Function Staff というオークランドベースのイベント・ファンクション・パーティー人材派遣会社と提携をしています。

Function Staff

 

英語レベルが中級(Intemediate/Level 4)以上があり、ワーホリなどの働けるビザを持っていれば誰でもFunction Staffにメンバー登録することが可能です。

その後仕事ができるようになる為に、トレーニングを受けます。(もちろん無料)

例えば、、、、、、、

  • お皿3枚持ちの練習
  • ワインの注ぎ方
  • シルバー磨き(フォークやスプーン)
  • 会場を作る時の椅子のはや並べテクニック

などなどです。

DSC04412 DSC04413 DSC04416 DSC04414

トレーニングが行われる場所はワールドワイドの学生ラウンジなので、移動もないので気軽に参加できます。

だいたい4時間のトレーニングに参加し、その後無事、タスクをクリアをすれば

お仕事を紹介をしてもらえるようになります。(*^ワ^*)

Function Staffで働く一番の魅力は、登録していメンバーの大半がローカルなので、英語を使って、ローカルの人とお仕事ができるという点ですね~。

workers3 workers4 workers5 workers1

JOB Clubの中では、このFunction Staffの登録の仕方や、具体的に一体どんな仕事をするのかなどの説明も受けます。

10682372_486919434744576_7221763460697202022_o1979905_486919454744574_1166805623832328946_o

 

渡航前、仕事見つかるかな~、不安だな~と感じる方が多いかと思いますが、、、、、

 

だいじょうぶです!!!

ワールドワイドには、このように充実したお仕事探しのサポートがありますのでご安心下さい!

 

 

でわでわ、今日はここまで。

次は学校のWorld Famous WWSE School Partyについてお話ししますね♪

この記事の内容は 2015年04月14日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
タグ : 仕事, 海外でお仕事, 海外での仕事探し

BLOG Writer


学校名:World Wide School of English


ワールドワイドの最大の魅力は、コミュニケーションを大切にしている授業体制と、一人ひとりの生徒を心から想う、熱心で温かい先生達・そして何よりも、30ヵ国にも及ぶ世界中から集まった友達と”生きた英語”が学べることです。生徒が積極的に発言し、意見交換をしやすい雰囲気作りを心がけ、常に先生と生徒全員が楽しく英語学習をできる環境を提供しています。アクティビティ、仕事探しのサポートも充実していますよ! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。