学校初日について

ご無沙汰しておりましたが、、、、こんにちは、ワールドワイドのMamikoです!

 

あっというまに前回の投稿から一ヶ月も経っているではないですか。。。。2015年は時間がたつのが早い!!!っと思うのは私だけでしょうか。Oh my goodness me です。

 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

良く考えれば、あと1ヶ月で一年の半分が過ぎてしまいます。もちろんクリスマスツリーは片付いていますが(これほんと!)、クリスマスカードはまだキッチンにあったりして。。。。。汗

 

気候的には本格的に冬に入ってきました。先週末はしっかりワードローブ(タンス)の衣替えをしました。これからどんどん寒くなっていきますが、熱い精神で乗り切ります!

 

ちなみに、オークランドの冬は日本の冬より比較的暖かいのですが、雨が多くなります。(冬に渡航する方は必ずレインウェアや折り畳み傘はマストで持ってきたほうがいいですよ!)気温的には最高平均が15℃で最低平均が7℃くらいです。

 

さて、次に最近のニュージーランドの話題をしようかな、、、、、

サッカー2015 FIFA U-20ワールドカッですね~。

 

U-20とは、Under 20で、2年に一度20歳以下の世界一を決めるサッカーFIFAのワールドカップが、ここニュージーランドで5月30日から6月20日にかけて開催されるのです。ふふふ。

 

♪ヽ(‘∀’)メ(‘∀’)メ(‘∀’)ノ

 

公式サイト→ https://www.fifa.com/u20worldcup/

 

ゲームは7都市で実施され 、決勝はオークランドで実施されます。わくわく!!!

 

ニュージーランド = ラグビー だと思いますが、実は近年徐々にサッカーも人気になってきてると思います。このまま、日本と同じくらいサッカー熱が上がって、ラグビーと同じくらいサッカーにも人気がでればいいな~とこっそり思っております。

 

日本チームは残念ながらアジア予選の準々決勝で敗れてしまい、4大会ぶりのU20W杯への出場は叶わず。。。でも、これで応援する国で迷うことがなくなるからその点はよし;)

 

それからですね、今月からテレビ等で宣伝されているU-20ワールドカッのコマーシャルがまた、素敵なんです。個人的にThe New Zealand感がでまくっていてとてもCoolだと思います。

→ チェキ!

 

次は学校に関しての話に移りたいと思います。

 

”学校初日について”

 

学校入学お申し込みが完了、さて渡航まであと1週間!!!!なんて時に、特に留学初、海外初という方の場合は、”初日はどんな感じなんだろうー” と想像してみたり、不安になったりする人がいると思いますが、そんな方々のためへ、”初日について” の流れが分かるビデオを作ってみました!

 

こちらです →

 

このビデオの主人公はブラジル人のウィリアム君ですが、2ヶ月のホリデー後、ワールドワイドにまた戻り、現在はケンブリッジーCAEという上級者を対は象とした試験に向けて勉強しています。去年9月に入学した時は中級ほどの英語レベルだった彼ですが、すごいですね、今では日常会話は余裕でぺらぺらです。y(^ヮ^)y

 

次は、国籍率の話です。

 

皆様もご存知の通り、ワールドワイドは国際色豊かな学校で、比較的どの月に留学しても世界中から集まっている留学生に囲まれます。\(○^ω^○)/

 

しかし、シーズンによって、この比率は変動し、”絶対フランス人が学校に5人はいないと困るんです、私!!!” というような細かいリクエストは保障できません。(⌒_⌒;

 

シーズンとは、日本に春休みや夏休みを利用して渡航してくる人が多いのと一緒で、他の国でも学校のお休みに合わせて渡航する生徒の数は多くなり、その結果、月によってヨーロッパ留学生シーズン、日本人シーズン、ブラジル人シーズン、サウジアラビア人シーズンとあったりするのです!(・∀・。)(-∀-。)

 

ちなみに、日本人が多い月は春休みの3月~4月、そして夏休みの7月~9月ですね。

 

ちょうどいいので、ワールドワイドスクール4月の国際比を教えま~す♪

 

合計生徒数140人

 

Argentina 1%
Belgium 2%
Brazil 11%
Chile 3%
China 2%
Colombia 8%
France 3%
Germany 1%
Hungary 1%
Indonesia 2%
Italy 1%
Japan 22%

Korea 15%
Mexico 2%
New Caledonia 2%
Poland 1%
Russia 2%
Saudi Arabia 9%
Spain 2%
Switzerland 3%
Tahiti 1%
Taiwan 1%
Thailand 3%
Vietnam 2%

 

今日はこんな感じで終わります!

See you soon ; )

まみこ

この記事の内容は 2015年05月26日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ : 在校生の声, 学校紹介

BLOG Writer


学校名:World Wide School of English


ワールドワイドの最大の魅力は、コミュニケーションを大切にしている授業体制と、一人ひとりの生徒を心から想う、熱心で温かい先生達・そして何よりも、30ヵ国にも及ぶ世界中から集まった友達と”生きた英語”が学べることです。生徒が積極的に発言し、意見交換をしやすい雰囲気作りを心がけ、常に先生と生徒全員が楽しく英語学習をできる環境を提供しています。アクティビティ、仕事探しのサポートも充実していますよ! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。