海外でのお仕事事情♪

こんにちは(^^) だいぶ暖かくなってきましたね!!昨日より冬物コートから春コートにシフトしました。笑

IMG_0804

今日は海外でのお仕事事情を私の体験談としてお話したいと思います ワーキングホリデーをお考えの方は「せっかくなら海外で外国人とお仕事がしたい!!」という想いを強く持っている方が多いと思います。私も渡航前はそうでした。

 

ただ、実際に海外に行ってみると、、、、そう簡単なことではありませんでした(>_<)

 

日本では新卒や若くてやる気のある人材がほしいと考える企業もたくさんあるかと思いますが、私が現地で仕事探しをしていて感じたのは【経験を求められる】【実力社会】ということです。ネイティブ経営のレストランに応募をしていた時に、“カナダで働いた経験あるの?”とか“レストランの経験あるの?”といっぱい聞かれました。飲食店経験のなかった私はレストランでの面接まで辿りつかず、最終的に日本での経験がある販売(レジ)のお仕事をゲットしました(^O^;)

 

そしてそれ以上に感じたことが【英語力の必要さ】です。履歴書を渡しにいくぶんには対面でお話しているのでなんとか大丈夫だったですが、、、その後お店から電話がかかってきて色々質問をされたり、面接の日程を決めるとなった時に電話越しでのやりとりにとても苦労しました(*_*;) そしてなんとか面接が決まっていざ挑んだ際に他の応募者がネイティブだったりするともう、、、(笑)

 

というような感じで渡航前に思い描いていたよりも遥かに大変でした(><;) ただ、私が最終的にカナディアンとお仕事をして感じたことは、海外でお仕事をする・外国人と働くという経験はとても貴重な経験になります!日本で仕事してるだけではなかなか一緒に働くことが難しいだろうなというくらい様々な国籍の方々と一緒にお仕事をすることが出来たり、色々な働き方を目の当たりにしたり・・・!!

 

これから行かれる方にはぜひ、しっかりプランニングをして素敵なお仕事経験をして頂きたければと思います♪ 以上体験談でした(●^o^●)笑

See You!

この記事の内容は 2016年03月06日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : 海外での仕事, 海外での仕事探し

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。