動物との出会い♪Part1

みなさまこんにちは!毎日暑い日が続いておりますが体調管理は大丈夫でしょうか?

 

海外ではたくさんの出会いやふれ合いがありますが、その中でも今回は「動物との出会いin Australia」というところで書かせていただこうと思います(^^♪

 

みなさまの中にも動物好きの方はたくさんいらっしゃると思います!わたしも動物は好きで実家では秋田犬(身長:推定120㎝、体重:約30㎏!!大きい!)も飼っており、オーストラリアでもたくさんの動物と遭遇しふれ合ってきました~(^O^)

 

代表的なのは「カンガルー」「ワラビー」「コアラ」ですよね。動物園以外でも、野生のカンガルーは比較的市街地から近い公園にもいっぱいます!!場所によっては野生のコアラも見ることができます。

10613080_889084051149264_1004781315592502874_n     10516657_744394045618266_4763473170065917671_n

 

そしてもっと身近なところでは公園に出没する「ポッサム」

少し大きなリスのようなイタチのような夜行性の動物です。私は友人と連れ立って近所の公園にポッサム探しに行きました!彼らは意外と人慣れしていて、食べ物がもらえると思ってこちらに寄ってきます。※エサやりは禁止されていますのでご注意

possum

その毛はものすごくフワフワで保温性が高いため、高級なセーターなどの衣料品にも使われています。(オーストラリアでは保護動物ですがニュージーランドでは害獣扱いで駆除されているようです涙)

 

また、少し市街地を離れると見かけるのが「コッカトゥー」というオウム。現地の感覚ではカラスと同じだそうで、初めて見た時には「こんなところにオウムが!」と感動しましたが、その鳴き声はすさまじくうるさいのでちょっと嫌いになってしまいました(+o+)

10547558_744415152282822_1235750779815877521_n

 

そしてどこにでもいるのは「シーガル」かもめ

彼らとハトは本当にそこらじゅうにいます!海への憧れが強い私は好きなのですが、友人は嫌っていて、見かけるたびに「Go away!!! So annoying…!」と不機嫌になっていました。

 

こんな感じで、まだまだご紹介したい動物はたくさんい!!長くなってしまうのでまた次回に続きます!お楽しみに~(^o^)/♪

この記事の内容は 2015年08月02日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, 動物, 観光

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。