サウスの留学日記 in Melbourne Vol.1

はじめまして^_^
11/24日に日本を出国して
ワーキングホリデー協会福岡オフィスにお手伝い頂き
AustraliaはMelbourneに来ました。
南ことサウスです!

 

minami

 

あだ名がサウスなので
どうせならと思い
ブログのタイトルにしました!

このブログは
僕が経験したリアルな留学が
これから留学に行く方の
参考になればと思い
スタートしました!

これからの渡航プランは、

半年間学生ビザで就学(学校は6カ月で滞在は7カ月間)
この学生ビザでは世界の英検ことケンブリッジ検定合格を目指します!
本音はFCE(中級)と言いたいところですがPETレベルになるかもしれません。
その後はワーキングホリデービザにてオーストラリアでローカルでの就労経験を積むことです!

そして本日は学校初日!
僕が通うのはMelbourneに新設された
Greenwich English College
という学校です!

 

minami2

 

Sydneyにも姉妹校があり
学校の特徴としては
ケンブリッジ検定という
海外ではTOEICよりも認知度のある
資格取得の為のコースがあり、
より高い英語レベルを求める方に
非常に人気のある学校です。

初日の流れとしては
・受付で必要書類の提出(5分くらい)
・タイ人講師のCatさんによるオリエンテーション(40分くらい)
・クラス分けテスト(60分くらい)
・一般英語のクラスを2コマ
・スピーキングクラスに自主参加

 

minami3

 

最初の感想は
スタッフの方がとてもフレンドリーで
僕の拙い英語でも常に笑顔で対応してくれます^_^

右も左も本当にわからないので
スタッフの方の対応にすごく助けられました(>_<)

 

Greenwich

 

(フレンドリーな受付スタッフ達です!)

母国語禁止のEnglish Only Policyも
厳しいですが、自分のためと思えば意外と平気なものでした

それとFacebookをやっていて
本当に良かったと思いました笑
ちなみに今日はブラジル人と
コロンビア人と友達になりました!
Facebookやってる?
って聞くだけで話のネタになるので
これは本当にオススメです!

あとは毎週金曜日にテストが
あるみたいなので
モチベーションも維持しやすいと思います。

 

教室

 

明日から通常授業が始まるので
週末に向けて頑張ります!

 

留学日記!

 

サウス

この記事の内容は 2017年11月29日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, サウスの留学日記, メルボルン, 人気国

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。