738084_263228593804463_540530591_o

【連載!】ヨーロッパでワーホリした僕がおすすめする観光地3選

旅行などでも大人気、憧れの地域・ヨーロッパ

 

 

名所・史跡、さまざまありますが、私の渡航の決め手の一つが「たくさん世界遺産回れる!」でした。

そんな私が、回った世界遺産などの史跡はたくさんありますが、その中で特におすすめしたい観光スポットを今回はご紹介。

連載していくので、今後はいろいろな側面からヨーロッパを解剖していこうと思います。

※あくまで主観なので、「こんなとこあるんや~」って感じでお楽しみください。

 

【ベルギー・ブリュッセル:Gross Markt】

735837_263229297137726_1405934642_o

 

昼間は何の変哲もない、街の中央広場なんですが、夜がすごいんです・・・・

日が落ちて、飲むお店を探しに街に出たら。。。

738084_263228593804463_540530591_o

737581_263228953804427_2059187627_o

いきなりのプロジェクションマッピング(笑)

この日は12月29日だったので(?)、ディズニーの音楽がひたすらノンストップでかかっておりました。色とりどりで、すごくきれいです。特に女性にはおすすめ。

ここから少し歩くと、「小便小僧」「カテドラル」など、有名な観光地も多いです。

冬は風が強くてかな~~~り寒いので防寒着はしっかり着込んでいきましょうね~!

543148_263240103803312_1430377378_n

ムール貝もぜひご賞味あれ!!

16681_263241033803219_711669675_n

EU本部も行ってみてくださいね~!

 

【オランダ・アムステルダム:エルミタージュ美術館・アムステルダム別館】

800px-Hermitage_Amsterdam_-_Ingang

オランダに行ったとき、思ったのは「美術館・博物館系多い!!!

その中でも、アムステルダム中心街にあります、ロシアを本部に持つ「エルミタージュ美術館」は良かったです。

当時ちょうど「ゴッホ展」でしたので、ゴッホの貴重な原画が見れ、すごく感動したことを覚えています。

412950_261387783988544_694859315_o

アンネの家にも行き(私はここで心霊体験をしました)、歴史にも目を向けながら有意義に過ごせる街ではないかと思います。

476393_261387413988581_758996784_o

歴史的な教会もちらほら・・・

735049_261388910655098_572501606_n

オランダビールは、ドイツ・ベルギーのものと比べると少したんぱくでしたが、アルコール感はよりあるので、がっつり飲みたい方にはおすすめです!

 

【ドイツ・ローテンブルク:中世犯罪博物館】

img_4871

ドイツ1メルヘンな街にある、ヨーロッパ1ショッキングな場所。(笑)

中世の拷問器具や法制度を詳しく紹介しているかなりディープな観光地です。

日本語での案内もあり、中世の魔女狩りや犯罪者への拷問を行っていた器具が所狭しと並んでいて、なんだか物々しいですね。

ローテンブルクは城壁の街と言われ、敵の侵入を防ぐために作られた街でもあります。

 

まるーい形です。

ドイツ1メルヘンな街とも言われており、クリマスマーケットのメロウな雰囲気はドイツ国内でも随一だと思います。

ぜひおすすめです!

 

【ヨーロッパは観光地がたくさん!】

このほかにも有名どころでいくと、フランスのモンサンミッシェル、ストラスブール・ドイツではノイシュヴァンシュタン城・ブランデンブルク門など、ほかにもたくさんの観光地があります。

全ていくことは時間とお金の関係上難しいかもしれませんが、時間とお金の許す限りいろいろ観光地にいかれてみてくださいね!

 

次回は「食」!をご紹介!

 

福岡 しょうへい

この記事の内容は 2016年04月28日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : ドイツ, ヨーロッパ, 世界遺産, 周遊, 海外, 観光地

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。