【就活で迷ったら…】休学渡航のススメ

先日、空港へお見送りに行ってきました!

 

出発されたのは、Miharuさん、Maoさん、Manaさんの三人!

なんとみんな大学生で、休学渡航!

 

【今回は全員が学生ビザ渡航】

行き先はMiharuさん、Maoさんがニュージーランド、Manaさんがオーストラリア。

IMG_2974

休学するからには・・・ということで、三人とも目標は明確です。

福岡の大学の英文科に通うMiharuさんは、「就活でどうしたらいいか迷ってます」と最初のセミナーに足を運んでくださいました。

たくさんの学校セミナーと、カウンセリングを重ねた結果、やはり幼い頃からの夢である「国際線のCAになりたい」ということで、ニュージーランドを選択。

語学学校+進学プログラムで現地のCAコースの学校へ。

IMG_2971

 

お見送りに来たご友人たちとも記念写真。

 

Maoさん、Manaさんは宮崎の大学に通う大学生でお友達同士。

Maoさんは、英語教師になりたい、英語をしっかり「教える立場から」勉強したいとのことで、TESOL(Teachers of English to Speakers of Other Languages)が取得できるオークランドの学校へ。

TESOLとは?

Manaさんは、将来のためにとにかく英語を勉強したいとのことで、「ケンブリッジ検定」取得を目標に、渡航先をシドニーに決定。

ケンブリッジ検定合格を目指してこれから1年間の猛勉強です。

IMG_2973

3名とも、学生ビザでの渡航。

勉強したいけどやっぱり予算が不安とのことでしたので、「学生ビザでもアルバイトが可能な」オーストラリア・ニュージーランドを選択されました。

せっかく休学する一年間、ぜひ実り多きものにしてほしいと思います!

 

【休学する?就活する?】

3/1に2017年卒就活が解禁されましたね。

いざ始まってみると、挫折や困難、壁にぶち当たる方も多いかと思います。

かく言う私も、就活に迷って休学を選択した一人です。

65307_248822798578376_1108260589_n

大学3年後期からドイツに行ってました・・・

あの頃は夢も目標もなく、どうしようどうしよう・・・と毎日考えていたのを覚えています。

そんな時にふと目に止まった「休学して留学」というフレーズ。

 

【ただ行くだけではもったいない】

しかし、ただ行くだけではもったいないですね。

せっかく行くからには何か目標を、そして就労経験を積むことがかなりのプラスになると思います。

資格・英語力・就労経験など、いろいろな身につけられるものがあります。

自分なりの留学の形を見つけていきましょう!

休学を迷っている方、ぜひセミナーに参加してみてくださいね^^

 

福岡 しょうへい

この記事の内容は 2016年03月16日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : AUS, Cambridge, NZ, Shohey-Blog, TESOL, ケンブリッジ検定, フライトアテンダント, ワーホリ, 休学, 学生ビザ, 留学

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。