Marinaさんの体験談-英語で自分の意見や冗談が言える

PGIC(ピージーアイシー)バンクーバーでの留学体験談をご紹介!それぞれの留学目的、それぞれの英語学習、それぞれの意気込みがあります!それを応援するのがPGICです!

PGIC_LOGO_NEW2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Marinaさん

学生ー40週間

留学中に英語力を伸ばすために努力したことは

私が特にモットーにしていたのは、日本語を使わないことです。
この志は私にとって、とても大切で何より私を強くしてくれました
自分で機会を作ることはもちろんのこと、伝わるまであきらめないという気持ちは、伸びるキッカケだったと思います。
コツコツ努力は私のベストな方法で、少しずつでしたが、成長できました。
 
留学して努力の結果、何がどのように変わりましたか
私が多いに成長を感じられたのは、スピーキングでした。
Yes、Noしかいえなかった頃から、自分の意見や冗談を言えるようにまでなりました。
年上の方とお話する機会がほとんどでしたので、支えて頂きながら、大人へと変われたのではないかと思います。
視野が広がり、何でもできるようにな気がして、すごく充実した日々でした。
留学を終えて
英語での成長はもちろんのこと、留学で人としておおいに成長ができたのではないかと思います。
言葉で伝えないと伝わらない。それは国など関係なくて、人ぞれぞれ考え方が違うためなのだと、初めて気がつきました。
そのおかげで、以前よりも自分の意見をしっかり言えるようになりました。
すべての分野(4技能)で何度も壁にぶつかり、たくさん涙を流しました。
そのたびに、私の心から信頼できる友達に支えて頂いたと思います。
そして乗り越えられました。
9ヶ月間は長いようで、本当にあっという間で、私のペースで努力を続けることができました。
留学でしかできないことを成し遂げ、精一杯何事にも挑戦し続けれらたこと自信をもって、帰国したいと思います。
PGICの先生をはじめ、ゆきみさん、大切な友達、そして家族、私にか関わって下さったすべての皆様に感謝の気持ちで一杯です。
ここでの経験は、必ずどこかで役に立つと信じて、これからも、私らしく、前に前に精進してまいりたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他の体験談はココをクリック! 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 PGIC Vancouver / Toronto

 

ピージアイシー バンクーバー / トロント
#pgic  #vancouver  #toronto 

この記事の内容は 2017年01月12日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。