北海道テレビの取材(IH Vancouver)

少し時間が経ってしまいましたが、先日北海道テレビさんが当校にこられ取材をされていきました。
北海道と経済的なつながりの深いバンクーバーというテーマで、様々な分野を取り上げておりましたが
その中で留学生も北海道から多いという分野において取材を受けました。
アナウンサーの磯田彩実さんがリポーターを務め、インタビューやそして1コマ、クラスも体験したり、そして
北海道から来ている留学生のコメントなども収録する等、約半日を掛けての取材でした。
放送は既に6/8に行われております。
北海道テレビ けいざいナビ という30分の番組ですが、私のインタビューもばっちり写っていました。

 

磯田アナのクラス受講風景

DSCN0197

DSCN0200

テレビカメラがずっと回っておりました
DSCN0202

北海道出身の学生へインタビュー
DSCN0214

DSCN0217
こんな感じの取材でした。 北海道からの留学生お待ちしています。

INTERNATIONAL HOUSE VANCOUVER

この記事の内容は 2014年06月29日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, テレビ取材, バンクーバー

BLOG Writer


学校名:International House Vancouver


バンクーバーは世界で一番住みやすい街として何年も続けて上位に位置する街です。また日本からは直行便があり、アクセスも非常にしやすい港街。そして治安の良さ、景観のすばらしさなど、日本にはない自然と一体化した街の光景が広がっています。そんなバンクーバーのダウンタウンに当校は位置しており、スカイトレインのスタディアム駅からもアクセスしやすく、バスでの通学も非常に便利な場所にあります。また近くには中央図書館、観光地として有名なギャスタウンがあります。また当校が属しているINTERNATIONAL HOUSE(IH機構)は、イギリスのロンドンを本部に世界52カ国、158箇所に学校がを展開している組織です。その為バンクーバー校にもヨーロッパを中心に、様々な国籍の生徒が在籍しています。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。