J-SHINE資格取得プログラム(IH Vancouver)

皆さん、J-SHINEという資格をご存知ですか?
今回は当校で行われているJ-SHINE資格取得プログラムについて紹介致します。

 

J-SHINE(小学校英語指導者協議会)
まずはこのwebで確認してみて下さい。

 

日本では、すでに小学校5年生と6年生に対して英語指導が行われております。
2020年までには更に小学校3年生と4年生に対し 英語指導が行われる予定です。

地域によっては小学校1年生から行われているところもあるようです。
そう、小学校で英語指導が出来る資格が、このJ-SHINEです!

 

当校のプログラムは2週間の日本語クラス+2週間の英語クラスの4週間で準資格。
プラス2週間の実習で正資格を取得する事が可能です。

英語習得プラス何か資格を持って帰りたいと思っている方には是非取得して頂ければと思います。
クラス内では、最後の2週間の実習で困らないよう、様々な模擬授業が何度も行われます。

教材の作り方も学べ、 12歳以下の子供達に英語を教えるには最適の資格です。
小学校で教えることを前提としておりますが、12歳以下の子供さんの英語塾などでも活用できる資格となります。

 

それでは、当校のJ-SHINEのクラスの様子を写真でご紹介いたします。

模擬授業は、先生役、生徒役になりながら行われます。

CIMG7139_1

CIMG2265_1

教材作りも学べます。

CIMG3149_1

実習風景。幼稚園などにいって行います。

SAM_0154_1

Raw00110_1

J-SHINEを受講する生徒さん達は、指導経験が無い方ばかりです。
初めての方でもしっかり授業が行えるよう授業内で訓練をしますので、安心して参加できます。
皆様からのお問い合わせお待ちしています。

International House Vancouver Yoichi Ogawa

この記事の内容は 2014年02月01日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
タグ : J-shine, カナダ, コース紹介, 資格

BLOG Writer


学校名:International House Vancouver


バンクーバーは世界で一番住みやすい街として何年も続けて上位に位置する街です。また日本からは直行便があり、アクセスも非常にしやすい港街。そして治安の良さ、景観のすばらしさなど、日本にはない自然と一体化した街の光景が広がっています。そんなバンクーバーのダウンタウンに当校は位置しており、スカイトレインのスタディアム駅からもアクセスしやすく、バスでの通学も非常に便利な場所にあります。また近くには中央図書館、観光地として有名なギャスタウンがあります。また当校が属しているINTERNATIONAL HOUSE(IH機構)は、イギリスのロンドンを本部に世界52カ国、158箇所に学校がを展開している組織です。その為バンクーバー校にもヨーロッパを中心に、様々な国籍の生徒が在籍しています。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。