バイロンベイ Part2

    こんにちは、BROWNS English Language School インターン生の Ayaka です。

    前回に引き続き、バイロンベイ旅行についてお伝えします!

     

    一日目の最後に向かったのは、

    バイロンベイのシンボルとも言われる灯台です。

     

    21039741_1434984099870589_1725259473_n

     

    あいにく駐車場がいっぱいでゆっくりと眺めることは

    できなかったのですが…

    運がいいときはイルカやクジラが見れるそうです!

    夕日がとってもきれいでした✨

     

    その夜は Hosanna Farmstay という宿泊施設に泊まりました。

     

    untitled-468-small-1170x940

     

    キャンプ場にある小さな小屋に

    清潔なベッドが備え付けられています。

    テントを張るより手軽に滞在できるのでおすすめです(^^)

     

    宿泊先の農場にはたくさんの動物たちが!

    ヤギやウシ、ニワトリ…

     

    21015679_1957727294502342_866018194_n

     

    うさぎやモルモットに触れることができました~

     

    直売の新鮮なミルクも堪能できますよー!

    21040610_1434985359870463_70445381_n

     

    近くには湖があり、自由にカヌーにも乗れます。

    21015648_1497496346999514_1152546568_n

     

    この周りをハイキングをした後向かったのは…

     

    21074032_1434985399870459_1080871301_n

    Tropical Fruit World というフルーツマーケットですー!

     

    マーケットには珍しいフルーツがたくさん。

    中には Chocolate Fruit なんて果物も!

    21074378_1434985443203788_914445193_n

     

    たくさんの魅力が詰まった Byron Bay いかがでしたでしょうか?

    皆さんもぜひ行ってみてくださいね(^^)

     

     

     

     

     

     

     

    この記事の内容は 2017年09月08日 (金) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ :

    バイロンベイ

    こんにちは、BROWNS English Language School インターン生の Ayaka です。

    バイロンベイに友人と一泊旅行に行ってきましたー!

     

    21057333_1497495216999627_358062356_o

     

    バイロンベイとは、ニューサウスウェールズ州東部に位置する人気の観光地です。

    美しいビーチや森などの自然、オーガニックフードが魅力です✨

     

    当日は朝7時に車に乗せてもらい、ブリスベンから約2時間ドライブ。

    おしゃべりしたり音楽を聞いたりしているうちに

    あっという間にメインビーチに着きました~

     

    到着したらまずビーチ沿いを散策。

    真っ青で透き通った海の色に思わず目を見張ります!

     

    21103934_1497495523666263_1497079200_o

     

    「泳げたらいいな」と思っていたのですが冬のビーチはやはり寒く…

    カフェに入って体を温めました。

     

    21074020_1957727124502359_1391300058_n

     

    現地にはローカルの人が運営するおしゃれなカフェが多く、

    チェーン店はあまり見かけないんだとか。

    バイロンベイでカフェ巡りも素敵ですね(^^)

     

    続いて向かったのは”The Farm Byron Bay”です。

    広大な農場や動物とのふれあいを楽しめます。

     

    21039815_1957727194502352_1112802503_n

    21015537_1434982686537397_1212864388_n

     

    思わず夢中になったのがマカデミアナッツ拾い。

    ナッツが大好きな私。しかも自分で割って食べれるなんて…!

    皆で真剣になって集めました!

     

    21081559_1957727207835684_679346220_o

     

    オーストラリアの自然の魅力をたくさん持つバイロンベイ、

    いかがでしたでしょうか?

     

    旅行二日目の様子については、後日お伝えしますー!

     

     

     

    この記事の内容は 2017年09月03日 (日) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ :

    ブリスベンでイベントを楽しもう!

    こんにちは、BROWNS English Language School インターン生のAyaka です。

     

    この前、ブリスベンの South Bank で開催された

    Night Noodle Markets というフードイベントに行ってきました!

     

    20479611_837524009745360_903135534323725779_n

     

    広場には23店舗もの屋台が並び、来ている人は皆

    思い思いに料理を楽しんでいました(^^)

     

    brisbane-sign-night

     

    Night Noodle Marketsいうイベント名から「麺類だけしかないのかな?」と

    思いきや、そういうわけでもなく!

    ハンバーガーやインドカレーなど、麺類以外の料理も販売されていました。

     

    タイ料理が大好きな私はピーナッツソースのラップサンドをいただきました~

     

    DSC_1200

     

    中国の獅子舞を見ることもできました!

    音楽もあり迫力満点です✨

     

    FB_IMG_1501364929806

     

    ブリスベンでは毎日様々なイベントが催されています。

    中にはこのマーケットのような、異文化に触れられるものもたくさん!

     

    多国籍な人種が集う場所だからこそ、互いの国のバックグラウンドを

    理解しよう、楽しもうという動きが町全体で感じられ、

    「みんな違ってみんな良い」という考えが浸透しています。

     

    そのせいか、オーストラリアに留学してから肩の力がすーっと抜けて、

    自分自身を100%好き!と自信をもって言えるようになりました。

    というのも、日本にいる時は勉強面や仕事の要領など、何かと人と比べがちだったんです。

    ひそかに負けず嫌いな私は「頑張ってるんだけどなあ…」と、

    勝手にズドーンと落ち込むこともしばしば(笑)

     

    でも人種や国籍、習慣など、そもそも価値観が全く違う人たちと過ごすうちに、

    自分のいいところが見えてくるようになりました。

    そもそも他人と比較することが難しいし、意味がないと思えるように。

     

    そういった考え方の変化に気が付いた時、

    「留学に来れてよかったなあ」と思います(^^)

     

    ブリスベンのイベントは様々な異文化に触れるチャンスです!

    皆さんぜひ参加してみてくださいね♪

    この記事の内容は 2017年08月21日 (月) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ : ブリスベン